保険は一種のギャンブルであると考えています。
例えば宝くじは0がプラスになりますが、保険はマイナスを0にするものです。
しかしながら、一等1万円の宝くじを5,000円買うでしょうか。
保険も同様で、損害が大きく、自身の生活が崩れる恐れがあるものに保険を掛けるというのが原則であると思います。
「本当に保険が必要なものは何か?」を理解して選んでいただきたい、と思います。
特に損害保険は多くが掛け捨てです。
お金を払って補償される権利をもらっているのです。つまりスーパーで買い物をするのと何ら変わりはないのです。
使わないものは買いませんよね?
でも使い方の解らないものを買っている方が多いのです。
高いものは補償の幅が広く、安いものは狭い。
当社は使い方をご理解いただけるまで解りやすくご説明します。
ご契約時には理解していても内容は忘れてしまうのが往々にしてあります。
本当は保険で補償されるのに、無理と決めつけて請求しないことが多いのが現状です。
それは何故か?を当社なりに考えたところ気軽に聞ける相手がいない
ということです。
契約した代理店が本来その立場になければなりませんが契約時に顔を見たきりで誰だったか覚えていない、という事態が頻繁に起こっています。
当社は何もお困りごとがないときでも、メルマガ、LINE、郵送などで常に接点をもつようにしております。
ご契約者様はもちろん、他社さまでご契約の方も何なりとお気軽にご相談いただき、お役に立ちたいと思っております。
お客さまが我々に期待する最も重要なことは、もちろん事故時の対応であると思います。
お客様にとっては一生のうちに一度経験するかしないかのことで、大きな不安に感じられることだと思います。
その不安を少しでも早く取り除けるよう、以下の手順にて進めることとしております。
事故のご連絡→状況確認と今後の対応方針の相談(即日)→ご都合に合わせて面談にて経過報告と再度対応方針の確認(~3日)→定期的な経過の報告(1週~月1)→解決
時間がかかるケースもありますが、「経過報告を行うこと」をお約束します。