Risk Management Company

令和4年度事業継続力強化計画認定経済産業省

お知らせ

レザークラフト

ブログ

レザ-クラフト3

こんにちは。

レザークラフトってご存じですか?

 

皮革を使って小物やバッグなどを製作するハンドメイドの1つです。

私も聞いたことはあるけど詳しくは知らなくて、この度ネット検索してみました。

型紙に合わせて革をカットし、接着、縫う、磨く。

かなり簡潔に書きましたが、実際はたくさんの工程に分かれています。

そしてこのレザークラフトは、弊社の社長の趣味の1つでもあるんです。

 

先日、社員に名刺入れをプレゼントされていました。
レザークラフト1

右下がプレゼントしたもの。

左上が普段から社長が使用しているもの。

 

この2つ、実は最初は同じ色だったんです!

長く使用していると、左上のように味のある色になるんですね。

 

中身は↓

レザークラフト2

凄いですねー。

真ん中がカーブしていて名刺が取り出しやすいんじゃないでしょうか?

 

こんな感じで、たまには社員の趣味なんかもブログに書いていこうと思います。

 

 

photocat