Risk Management Company

令和4年度事業継続力強化計画認定経済産業省

お知らせ

夏休みキッズマネースクール

ブログ

キッズマネー0724-8

こんにちは。

子どもたちは夏休みスタートしましたね。

先日、北生涯学習センターでキッズマネースクールを開催いたしました。

今回はお店やさんごっこを通して、お金の大切さを学んでもらいました。

キッズマネー0724-3

好きなお店やさんを選んで、どうしたら商品が売れるか考えながらきれいに色を塗ってもらいます。

みんな授業中のごとく塗り絵に夢中です!

 

キッズマネー0724-1

子どもたちが塗り絵をしている間に、保護者の方にはおこづかいの渡し方などお話しました。

 

準備ができたらお店やさんスタートです!

 

キッズマネー0724-5 キッズマネー0724-4

みんな元気にお店やさんをやっていてとてもかわいかったです。

私もお客さんになってお買い物しました。

 

みんな商売上手で全店舗完売!

最後に売上を計算して、お金の増える喜びを感じていました。

 
キッズマネー0724-6 キッズマネー0724-7

ちょっとしたプレゼントをお給料として受け取って終了です。

楽しんで学んでもらえたでしょうか?

 

また次回の開催が決まりましたら、告知させていただきます。

 

 

photocat