Risk Management Company

令和4年度事業継続力強化計画認定経済産業省

お知らせ

「地域防災協力事業所」に認定されました

ブログ

地域防災協力

 名古屋市には、大規模災害時における地域と事業所との支援協力体制を推進する「地域防災協力事業所表示制度」があります。

弊社も微力ながら地域の方々に貢献したい思いのもと申請させていただき、この度「地域防災協力事業所表示証」が交付されました。

 

地域防災協力

 

 こちらの中央のマーク(3人の人が丸で囲まれているもの)は、地域で結成されている自主防災組織のヘルメットや旗などに入っているもので、大規模な災害が発生したときには、地域で協力しあって「自分達のまちは、自分達で守る」という意味で昭和56年から名古屋市で使用している伝統のあるマークだそうです。

マークのように地域の方たちと手を取り合って、大規模災害に備えていきたいと思います。