Risk Management Company

令和4年度事業継続力強化計画認定経済産業省

お知らせ

マスク と 熱中症!!

ブログ

ウイルスと猫

だんだん暖かい(暑い)日が多くなってきましたね!

新型コロナ対策が続く中で迎える夏。

今まで以上に今年は熱中症のリスクが高まりそうです。

マスクをつけていると体内に熱がこもりやすく

知らないうちに脱水が進んで、熱中症になるリスクがあるとされています。

★熱中症予防7つのポイント★

1つ 3食をきちんと食べる

2つ のどが渇いたなと感じ始めたら水分摂取

3つ 経口補水液を家族12本×3日分常備

4つ クーラーを調整し、暑いと感じる場所にいない

5つ 換気をこまめに、湿度も高くならないよう注意

6つ 快適な環境でよく睡眠をとる

7つ 人混みを避けた散歩や室内での軽い運動を行う

熱中症は十分に予防ができます。

自分自身を守るために、しっかりと予防をしていきましょう。

photocat