Risk Management Company

令和4年度事業継続力強化計画認定経済産業省

お知らせ

自動車税の納期は明日ですよー!

お知らせ

Print

5月30日・・・自動車税の支払い期日は明日(5月31日)です。

まだの方は お早めに!

最近、高齢者の自動車事故が多発していますね。

事故を起こすのは決して高齢者だけではないんですが・・・。

運転には認知・判断・操作などの能力が必要ですが高齢になるにつれて低下していく。

事故を起こしやすい高齢ドライバーには

『自己判断によって交通ルールを無視した身勝手な運転をしてしまいやすい』

という特徴があると言われています。

最近の事故では90歳の女性が赤信号無視で4人が死傷しました。

この女性は、見送りをしてくれてる友人を待たせては申し訳ないと思ったから。と理由を話しているそうですが

そのために信号を無視し4人も傷つけてしまってる。

高齢者の方も そうでない方も身勝手な運転はしないようしましょう!

photocat