Risk Management Company

令和4年度事業継続力強化計画認定経済産業省

お知らせ

ゴールド免許・・・(・・?

ブログ

907951

自動車保険のゴールド免許割引は保険会社がゴールドの人は安全運転で事故しないので
割引するという制度ですが、私はなくすべきだと思っています。

自損事故や対物事故の場合は保険会社に払ってもらいますが、免許に影響はありません。
ですので、ゴールドの人が何度対物事故を起こしても保険会社は支払ますがゴールド割引は受けられるのです。
一方、交通違反をしたらブルー免許ですが、保険会社には迷惑をかけていません。
でも割引は受けられません。

恐らく、データでもゴールド免許の人は事故が少ないというものがあるのでしょう
わからなくはないですが やや不公平感を感じてしまいますね。

毎日安全運転でいきましょうp(^o^)q

佐藤 博之

photocat